泰聖寺の事故物件供養ブログ

事故物件供養の事例紹介18

事故物件供養の事例紹介18

過去に依頼を頂きました各種供養、お祓い等の事例を紹介致します。依頼時の参考となりましたら幸いです。

※案件の紹介は相談者への配慮のため、時期や内容を少々改文、編集した上で記載しています。何卒ご了承ください。

====

一戸建て長屋の居室にて、孤独死された方の浄霊供養をさせて頂きました。

ご依頼内容:遺品整理業者と不動産会社からの依頼で、大阪市内の一戸建て長屋にて、孤独死された方の浄霊供養をさせて頂きました。

故人様は70代の男性で、孤独死から約3か月後の発見でした。

居室の状況としては、あまり腐敗臭は無かったのですが、御遺体の跡がフローリングに大きく残っていましたので、部屋のリフォームでは無く、家ごと解体する予定になっていました。

故人様の浄霊供養(仏式お祓い)と共に、解体工事の安全祈願、次の入居者が安心して暮らせるよう御祈祷をさせて頂きました。

費用:御布施3万円

====

アパートのトイレで、孤独死された方の浄霊供養を実施しました。

ご依頼内容:大阪市内の不動産オーナー様からの依頼で、アパートの浄霊供養(仏式お祓い)を実施しました。

故人様は高齢の独り暮らしをされていた方で、トイレで倒れているのを発見され、死後5日程経過していました。

そのアパートには約40年間も暮らしていたそうで、故人様の想いや此の世の念を浄化する為に、読経供養させて頂きました。

こちらの物件の依頼は2回目でしたが、独居老人の孤独死が増加していることを実感せざるを得ない現場でした。

費用:御布施2万円、御車料5千円

====

その他にもご相談を複数件頂いております。

また、霊障と無関係な体調不良のご相談の場合、病院にて受診して頂くよう助言をしています。