泰聖寺の事故物件供養ブログ

事故物件供養の事例紹介6

事故物件供養の事例紹介6

過去に依頼を頂きました各種供養、お祓い等の事例を紹介致します。依頼時の参考となりましたら幸いです。

※案件の紹介は、相談者への配慮のため、時期や内容を少し改文編集した上で記載しています。何卒ご了承ください。

====

マンション管理会社からの依頼で、大阪市の集合団地に出仕をしました。

ご依頼内容:マンション管理会社からの依頼で、大阪市の集合団地に出仕をしました。

2週間内で飛び降り自殺が2件発生し、住民関係者の方々も参加された浄霊供養会となりました。

1人目は住民ではなく、団地近くの病院に通院されていた女性で、御自身の病気の悩みを抱えられていたようで、高層階の廊下から飛び降り自殺をしたとのこと。

2人目は団地に長年住まれていた入居者の男性でした。

この世は生老病死の苦があると、仏教の開祖である釈迦が説いていますが、これからは安楽国(安らかで楽しい国)で過ごせるよう「抜苦与楽 超生浄土」追善供養の勤行を厳修しました。

費用:追善供養の勤行を厳修させて頂き、御布施5万円を頂きました。

====

孤独死された方の浄霊供養と遺品処分の相談を受けました。

ご依頼内容:大阪府東大阪市のマンションにて、孤独死された方の浄霊供養と、その故人様の遺品処分の相談を受け、依頼者と共に勤行を厳修しました。

遺品の中には、故人様が大切にされていた大衆演劇の写真やグッズがあり、その思い入れ深い念を浄化する為に、丁寧に読経しました。

費用:故人様の浄霊供養と遺品供養の勤行を厳修させて頂き、御布施3万円と遺品引取の処分費として2万円を頂きました。